信大医学部バレー部掲示板No.2



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: 信大医バレ 掲示板


515件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[526] 幹部交代と秋のOBOG会について

投稿者: 下野谷 聡 投稿日:2017年 8月13日(日)14時57分9秒 KD182251253013.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

この度信州大学医学部バレー部の主務を新しく務めさせていただくこととなりました、2年の下野谷聡と田中奏衣です。
この場をお借りしてご挨拶させていただきます。
これから一年間よろしくお願いいたします。

今年の東医体を区切りとして男子部、女子部の幹部が下記の通り交代となりましたのでご報告させていただきます。

[男子部]
旧幹部
主将 3年 菱川 峻
主務 3年 金田 知訓
会計 2年 鈴木 覚

新幹部
主将 2年 岩間 耕太
主務 2年 下野谷 聡
会計 2年 大友 一輝

[女子部]
旧幹部
主将 4年 金井田 れな
主務 3年 増永 あかり
会計 3年 稲葉 千佐子

新幹部
主将 3年 増永 あかり
主務 2年 田中 奏衣
会計 2年 森下 ふう菜



信州大学医学部バレー部をより一層盛り上げていけるように専心していきます。
OBOGの先生方、何卒、倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。


また秋のOBOG会の日程ですが、9/23(土)となりましたのでお知らせさせていただきます。

詳細の方はまた後日東医体の結果報告とともにご郵送しますのでそちらもご覧ください。
出欠の方は同封のはがきにて取らせていただきたいと思いますので、お手数ですが出欠を記入して返送していただければと思います。

OBOGの先生方とお会いできるのを部員一同楽しみにしておりますので、多くのご参加お待ちしております。




[525] 東医体4日目結果報告

投稿者: 菱川 峻 投稿日:2017年 8月 4日(金)20時11分40秒 sp1-75-237-56.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

男子部の東医体4日目の試合結果をお知らせいたします。

vs獨協医科大学 勝 2-0 (25-17、25-22)
vs順天堂大学     負 0-2 (17-25、19-25)

以上より、最終結果ベスト8で今回の東医体を終えました。
獨協医科戦では、自分達のバレーができ勝つことができましたが、順天堂戦では最後に粘りきることができず負けてしまいました。
残念な結果になってしまいましたが、応援に駆けつけてくださったOBOGの皆様方、女子部のみなさん、父兄の方々、本当にありがとうございました。
また、OBOGの皆様方は今年もたくさんのカンパもいただき、ありがとうございました。
最終日に行くという目標を達成することはできませんでしたが、最後の試合で信大らしいレシーブを生かしたバレーができ、今後に向けて希望が見えたと思います。
引退される先輩方の悔し涙の分まで、また来年に向けて一層厳しく取り組みたいです。
最後になりますが、OBOGの皆様方、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

男子部主将 菱川 峻



[524] 東医体3日目結果報告

投稿者: 菱川 峻 投稿日:2017年 8月 3日(木)20時23分17秒 sp1-75-245-159.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

男子部の東医体3日目の試合結果をお知らせいたします。

vs東邦大学  勝 2-1 (20-25、25-12、26-24)

1セット目は序盤から自分達の展開に出来ず、落としてしまいましたが、2、3セット目で粘り勝つことができました。
以上を持って、予選リーグ2位通過となりました。
明日から決勝トーナメントとなります。
良い報告ができるよう、全力を尽くします!



[523] 東医体2日目結果報告

投稿者: 金井田れな 投稿日:2017年 8月 3日(木)10時50分39秒 sp49-98-132-232.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

女子部の東医体2日目の結果をお知らせ致します。

対 杏林大学
1-2 (25-15, 21-25,23-25) 負

1セット目をとれた勢いを2セット目まで保てず、そのまま流れを作られてしまい、負けてしまいました。
2.3セットとも、中盤に離されてしまいましたが、チーム一丸となって粘りをみせ、追い上げることが出来ました。しかし、そこで勝ち切れなかったというのが今の実力だと思います。

この試合をもって、女子部は予選リーグ3位で予選敗退となりました。
この東医体を通して、全員が勝ちに向かう姿勢というものが手に入ったと思います。決勝トーナメント出場の目標は今年も叶いませんでしたが、来年にむけて、強くなるためまた練習に励みます。

応援して下さった保健の皆さん、男子部の皆さん、OB・OGの皆様、たくさんのご声援本当にありがとうございました。
ここまで戦えたのは、みなさんのご声援があったからです。今後もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。



[522] 東医体2日目結果報告

投稿者: 菱川 峻 投稿日:2017年 8月 2日(水)18時58分44秒 sp1-66-100-228.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

男子部の東医体2日目の試合結果をお知らせいたします。

vs防衛医科大学  負  1-2 (25-23、23-25、20-25)

要所要所でのミスが目立ってしまい、逆転負けを喫してしまいました。
明日の試合次第で、トーナメントの対戦相手が決まるので、切り替えて全力でがんばります。



[521] 東医体初日結果報告

投稿者: 金井田れな 投稿日:2017年 8月 1日(火)14時11分26秒 sp1-75-249-164.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

東医体1日目の試合結果を報告致します。

対 北里大学
0-2(14-25,17-25) 負

初戦ということで立ち上がりが上手くいかず、ミスが続いてしまいました。
メンバーの調子は上々なので、明日の2戦目はしっかり勝って、決勝トーナメントに進みます。



[520] 東医体初日結果報告

投稿者: 菱川 峻 投稿日:2017年 8月 1日(火)13時14分29秒 sp1-75-208-134.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

男子部の東医体1日目の試合結果をお知らせいたします。

vs日本大学  勝  2-0(25-17,26-24)

初日の緊張もあってか、途中ばたつくこともありましたが、粘りのバレーで無事勝利できました。
明日の試合も頑張ります!



[519] 東医体に向けて☆34

投稿者: 竹内 詩緒 投稿日:2017年 7月30日(日)17時20分6秒 p13014-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

女子部東医体に向けてリレー最後を書かせていただきます、医学6年竹内詩緒です。細いと言われるけれど骨格は丈夫です。内臓と涙腺は最近弱くなっています。


いよいよ今日は最後の練習、明日が出発です。
はやいもので6回目、最後の東医体がやってきました。今年の東医体は決勝リーグに行く。みんなの思いは1つです。この願いは何度目でしょうかね。今年こそ、今年こそ、今年こそ。絶対叶えたいです。叶えます。


入学前はバレー部に入る気なんてさらさらありませんでした。むしろ体育の授業でもバレーは嫌いな方に入っていて、したくないと思っていたくらいです。迷いに迷った末に室内なこと、チームスポーツであること、先輩が優しくて楽しいことに惹かれて入ることにしました。
辛いことはたくさんありました。部活をやめたかったことも部活に行きたくなかったことも部活がいやすぎて泣いたことも悩んで泣いたこともコートから逃げたいと思ったことも数えたらきりがないほどあります。情けない話です。でも今となってはバレー部に入って、キャプテンを務めて、セッターをやらせてもらって、6年間続けて、本当によかったと心から思っています。そう思うように育て、環境をつくって下さった先輩方やかわいいかわいい後輩たちには感謝しかありません。わたしは同期が保健しかいなかったぶん、医学のみんなには本当に支えられました。ありがとう。


れな、1年間キャプテン、本当におつかれさま。いろんな部活や活動をしている中、この1年間はバレー部に集中して力を注いでくれてありがとう。たくさん考えてたくさん工夫して自分のこともチームのこともたくさんがんばってくれているの、頼もしかった。おかげでとてもいいチームになったよ。わたしはれながキャプテンのときに引退できてよかった。東医体では体力ゾンビのまゆに負けずにブロックもスパイクもカットも貪欲にがんばっちゃえ!

今までの練習を共にしてきた保健さん、マネさん、感謝の気持ちでいっぱいです。保健さんのプレー、マネさんが残してくれる記録から学ぶことはとても多かったです。保健さん、マネさんがいたからこそ今の医学チームがあります。みんなに支えてもらって今の自分がいることを心に刻んでバレーします。

男子部のみなさん。理論的なアドバイスやご指導ありがとうございました。いつもその的確さに目から鱗の気持ちでした。もう信州は男子部だけが強いなんて言われないように負けずにわたしたちもがんばります。

同期のみんな。誠人も森田もそして上甲さん(勝手にごめんなさい)もそれぞれの立場で思いっきり戦ってください。3人の活躍はわたしのよろこびです。観客席から声出しまくって応援します。悔いのない最後の東医体にしましょう。


あー!東医体本当に本当に決勝リーグ行きたい!上から見てるだけなんていやだ!絶対行こう!責任もってつなぎます!
今の医学は経験豊富な上級生とやる気に満ち溢れて気の利く一年生がそろっている素敵なチームです。きびしく強く言うこともたくさんあったけど、最近ではみんな心強いメンバーだなと感じながらプレーしています。チームメイトだけど思わずあっぱれ!かっこいい!惚れちゃう!っていうプレーが多くてうれしいです。あやこ、まゆ、れな、あかり、ふうな、かなえ、なつ、あやな、みどり、ともか、ともみ。みんなで、コートの中も外も1つになって、勝ちをとりにいこうね。



長々とすみませんでした。
最後になりましたが、ご支援ご声援いただきましたOBOGの皆様、本当にありがとうございます。よい結果を報告できるよう、精一杯プレーしてきます。今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。



東医体楽しみ!どきどき。



[518] 東医体に向けて☆33

投稿者: 村元亜也子 投稿日:2017年 7月30日(日)16時52分29秒 sp49-98-155-23.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん学生証を見せてもらってください、びっくりしますよ!春が来てますます綺麗になったね!くろさわまゆからバトンを受け取りました。医学5年の村元亜也子です。

5年前(ヒェー)、医学部バレー部に入ってから、医学チームとしてたくさんの勝ち負けを経験してきました。とは言っても、昔は圧倒的に負けの数が多かったですね。全員、カットもスパイクも毎年着実に力を付けているはずでしたが、大事なところで力を出しきれない、ミスをしてしまう、勝ちきれないということに悩んできました。それでも試合後に毎回ビデオを見て分析し、チーム練やゲーム練ではお互い意見を出しあい、そんな努力の積み重ねで医学チームは確実に強くなりました。それに加えて、今年は個性豊かで頼れる1年生がなんと5人も入ってくれました。この12人の医学チームで、今年は勝つしかありません。負け癖なんてもう言わないし言わせない。勝って、メインアリーナで沢山バレーしましょう。

しおさんへ。しおさんに勧誘されて医バレに入ってから、ずっと同じチームでバレーをしてきました。セッターとなってからは、誰よりも細い腕で誰よりもボールを追いかけ、トスを上げてくれるしおさん。スパイクを決めた時には、チームの誰よりも喜んで、褒めてくれるしおさん。常に冷静にチームを分析して、時にはビシッとチームに喝を入れて立て直してくれるしおさん。とてもバレーが大好きなんだなと感じます。沢山トス上げてもらえるように頑張ります。しおさんとできる限りずっと長くバレーしていたいです。沢山勝ちましょう!
おれなへ。1年間キャプテンお疲れ様。授業も聞かずにビデオを見て分析してくれているくらい、というのはさておき、いつも医学チームのことを考えてくれてありがとう。れなのおかげで、この1年間医学チームは強くなれたよ。明るく楽しく、そして頼れるキャプテンでした。東医体、絶対勝とうね!

ついに明日の朝出発というわけですが、沢山の方々の支えでここまでくることができました。
いつも一緒に練習をしてくれた保健チームのみんな、かわいくて頼れるマネージャーさんたち、いつも応援してくださるOBOGの先輩方、本当にありがとうございます。
女子部の皆さんが書いてくれた掲示板を読みながらもう込み上げてくるものがありますが、まだ早い。試合に勝って嬉し涙を流したいので必死で我慢しています。
沢山の方が埼玉まで応援に来てくださいます。決勝リーグでバレーしている姿を見て頂けるよう頑張ります。


それではついにやってまいりました。女子部最後は、
その細い体のどこにご飯が吸収されていくんですか?万年美白の医バレのお姉様、しおさんよろしくお願いします!!



[517] 東医体に向けて#26

投稿者: 田中誠人 投稿日:2017年 7月30日(日)13時37分15秒 host58222-108.tvm.ne.jp  通報   返信・引用

同期の森田からバトンを受け取りました田中誠人です。バレー部じゃない同期の人達からはなぜかフルネームで呼ばれることが多いです。友達募集中。
森田から毎年掲示板書いたよー、次よろしくとラインが来て掲示板を書いてきましたがそれも最後のようです、寂しいですね。
中学の時、最初の掃除当番で一緒だった奴が「バレー部の見学行ってみようかな」といったことがきっかけで始め、大学ではバスケでもやろうかな…なんて思いながらも続けることになったバレーもこの東医体で終わりです。実感がわきません。
この一年はほんとにあっという間でしたね。みんなそうだと思います。
個人賞が取れなかったから続ける!なんて言ってたのに、夏休み中に怪我をしてシーズン最初はずっと見学でした。ただでさえチームが変わりまくっていたのに本当に迷惑をかけました。秋の医科リーグで勝てないチームを外から見て、まあおれが入れば変わるだろとか生意気なことを思っていました。ところが医歯薬でチームに入ってみて絶望です。こんなにも何もできないものか、先輩たちがしていたことがこんなにも難しいものだったのかと。最終日どころか予選突破が目標になるんじゃないかと危機感だらけになりました。今までは先輩たちが作り上げた土台の上で、いいカット、いいトスを上げてもらって自分が決めて、それが自分の実力だと勘違いをしていたんでしょう。
そこから死ぬ気で練習しました。後輩たちや森田にも多くのことを求め、厳しい言葉もたくさんかけてきましたね。別に後輩たちや森田に嫌なことを言いたかったわけでもなんでもないんだよ、ただほんとに勝ちたい、その一心でした。
そうやってみんなで頑張った結果として春の結果があります。そして春から僕たちはさらに強くなっています。あんなに打力のある久保がピンサーとして使われるんです。サイドアタッカーは揃っている、うちの守護神の森田もいる、しゅんしゅんと久保のサーブ、守備だってある、センター陣のブロックは確実に相手の脅威になっている。強いに決まってる。ただ、信州のバレーはいつも挑戦者のバレーです。自信を持ちながらもそこだけは忘れず毎試合相手に挑戦していきましょう。
チームとしてやっちゃいけないミスがある、ここではサーブミスはしちゃいけないとか、口うるさく言ってきましたね、この言葉の本質は何をしちゃいけないかというよりは勝つために何をするべきか、なわけです。東医体では、ここでサーブミスはしちゃいけない…とか考えなくていいから、とにかくずっと勝とう、勝とうという気持ちを強く持って、楽しくていいバレーをみんなでしよう。チームが苦しかったらおれがなんとかする、おれが苦しかったらみんなに頼ると思います。最終日どころか決勝まで連れて行くからな。
同期の森田、ほんとにいままでありがとう。東医体の最後の最後まで、ずっとやってきた楽しいパス、いい試合しような。
上甲さん、監督としての仕事やサーブの球出し、Bチームを引っ張ってくれたり、ほんとにありがとう。おれらが入学してからずっとおれらを知ってる少ない人だね、俺たちの成長をベンチから見ていてください。
マネージャーの都里穂、最後の最後にいい景色を見せます。バレー部のことをこんなに考えてくれるマネージャーはおれは見たことありません。
女子部のしおちゃん、最後の東医体、お互い目標を達成できるように頑張ろう。
長くなり、まとまりもない話でしたが、そろそろ終わりにします。
最後に練習に駆けつけてくださったOBOGの皆様、平林先生、本当にありがとうございました。先輩方に教えてもらったこと、全て出し切ってしっかり戦って勝ってきます。
それでは行って参ります!


レンタル掲示板
515件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.