teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 試合・イベントスケジュール一覧(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


暑中御見舞い申し上げます

 投稿者:松原一弘  投稿日:2017年 7月23日(日)12時36分5秒
返信・引用
  梅雨明けして本格的な夏がやってきました。

大変遅くなってしまいましたが、ラインカーと100mメジャーを北小学校に届けてきました。池尻FCの上田代表に直接お渡ししました。開放委員会で共有して頂けたらとお願いしてきました。
熊本市役所からは、復興城主の仮通行手形が寄付してから3ヶ月経過して届きました。
夏休み、熊本城を訪れる機会が有りましたら、ホワイトベアーズFCの名前を探してみて下さいね!
 
 

☆☆夏合宿 ご案内☆☆

 投稿者:エクセルトラベル  投稿日:2017年 6月 5日(月)10時26分16秒
返信・引用
  ☆☆夏合宿 ご案内☆☆

こんにちは!!
突然の書込み失礼致します。
合宿専門の旅行会社『エクセルトラベル』と申します。

夏休みの合宿はもうお決まりですか?
お手ごろ価格で人気の宿や、利便性のいいグランドはどんどん埋まってきています。
ぜひお早めにご相談ください!!

□■□■□■□■□■□ おすすめプラン ■□■□■□■□■□
      兵庫県       7月29日(土)~ 1泊
      三重県       8月11日(祝)~ 1泊
      兵庫県       8月26日(土)~ 1泊

     ☆☆8月26日~のプランのグランドは芝です☆☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
★大会遠征もサポートします!!!!!
株式会社エクセルトラベル
TEL:06-4860-7120
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!
 

途中経過報告

 投稿者:松原  投稿日:2017年 4月17日(月)21時59分27秒
返信・引用
  熊本城の復旧復元を目指して「復興城主」プロジェクトが展開されています。
「大阪狭山ホワイトベアーズFC 」として10,000円を寄附させて頂きました。
熊本城が現在復元作業中ですが、熊本城の「桜の馬場 城彩苑」内の歴史文化
体験施設「湧々座」2階に設置されている専用コーナーで芳名板をデジタルスクリーン
で見る事が出来ます。熊本城ご訪問の際は是非寄ってみて下さい。

ロアッソ熊本の小谷祐喜選手にも伝えており、喜んでくれてます。
彼は怪我から順調に回復して、三日前から練習にも復帰しているとの事です。

後は、ラインカーと100mメジャーを購入して残金を大阪狭山市に寄附させて頂きます。
 

熊本城主プロジェクトへの寄付のお礼

 投稿者:竹内母  投稿日:2017年 4月14日(金)21時33分6秒
返信・引用
  平成27年度にお世話になりました竹内丈流の母です。
松原監督はじめ指導陣の皆様、育成会の皆様には親子共々大変お世話になりました。

廃部解団は大変残念ですがホワイトベアーズで教えていただいたサッカーの楽しさは忘れません。

また熊本城への寄付のお話を聞くにあたり、熊本は私の父方の故郷であり熊本市内にも親戚が住んでおりますので、せんえつながらお礼申し上げたく、今日がちょうど地震から1年という節目の日であることから書き込みをさせていただきました。

指導陣の皆様、OBOGの皆様、育成会の皆様の今後のご多幸をお祈り致しまして御礼の言葉とさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m
 

御礼

 投稿者:松浦  投稿日:2017年 3月31日(金)22時22分4秒
返信・引用
  2017年3月31日 平成26年度最終日
すなわちホワイトベアーズFC最後の日となりました。

約20年前と、この最後の4年間の二期に渡り携わらせていただきましたが、
関わった全ての子供達との思い出は一生の宝物です。
一期の頃の子達は30歳前後となり、家庭を築き、子供を連れて会いに来てくれます。
この4年間の子供達がまた大きくなり、立派に成長した姿を見れるのを楽しみにしています。

今年在籍した子供達とは、どんなチームにするのか、
人数も少ないし、勝利にこだわらず楽しむチームにするのか、
昨年度のように優勝を目指し、競争のあるチームにするのかを
話し合い、全員で後者を選んでくれ、
そこから練習の取り組み方が少しずつ変わりだし、
葛城杯優勝・市長杯3位・卒業大会3位という立派な成績を残してくれました。
目標を決め、そこに向かって努力し、目標を達成する・・・
大人でもなかなか難しい事を成し遂げてくれました。

昨年度までの子供達も全力で頑張ってくれました。
4年前、チームに戻った第一印象は「サッカー好きじゃないのかな?」でした。
勝ち負け以前に、ボールを蹴る楽しさ・仲間と一緒に頑張る楽しさを伝える事から始まり、
試合の楽しさ、点を取る喜び、チャレンジする勇気、助け合う力・・・
毎年劇的に成績は改善し、
卒業後にサッカーを選択してくれる子、練習に顔を出してくれる子の数も年々増え続けました。
なんのスポーツでも、勉強でも構わないので、みんな助け合って頑張り、
仲間の絆を大人になっても持ち続けてくれれば、これ以上の喜びはありません。

また、ホワイトベアーズFCは育成会が「子供達の為に」の一心でチームを支えていただき、
私が復帰後は沢山のお父様方にも練習・配車・試合・審判と、ご協力いただきました。
他のチームから羨ましがられ、称賛される体制で指揮に専念させていただけた事は感謝しかありません。
歴代卒業生の親御さん・・・
部長や粟野さん、竹内さん、小林さんのような方々がいてくださったからこその歴史。
それが途絶えてしまう事は残念でなりませんが、
いつの日か卒業生が再びホワイトベアーズFCを復活させてくれる日が来る事を願って止みません。


監督・部長へ
Jリーグなんて影も形もなく、W杯なんて違う世界でやってる「見る物」だった時代。
WBが立ち上げられた頃、私は小学生でした。
野球が全盛で、サッカーといえばキャプテン翼とダイヤモンドサッカーしかなく、
日本リーグがある事も知りませんでした。
そんな時代から狭山にサッカーを根付かせようと活動を続けられ、
縁あって二期に渡り関わらせていただきましたが、温故知新を心がけてはいたものの
監督・部長からすれば子供と変わらない歳の、私を信頼し、任せていただけた事、
本当にありがとうございました。
成績は改善されましたが、人数不足を一度は竹内家の尽力により回復したものの
最後はこのような形になってしまい残念ですが、、
これからも狭山のサッカーを見守り続けていただき、グランドでお会い出来る日を楽しみにしています。

竹内コーチへ
半ば強引にコーチへと引きずりこんでしまい、大変な労力を強いてしまいましたが、
ご家族総出でチームを支え続けていただきありがとうございました。
竹内家・小林家・柴野さん・高野さん・・・
皆さんがいなければもっと早くにチームの幕引きとなっていたのは間違いなく、
子供達を大人みんなで支えるチームを体現していただいていました。
御夫妻がいてくださったから、私も最後までやり切る事が出来ました。
本当にありがとうございました。

新見コーチへ
コーチをお願いした事で、悩み・苦しんだ事が沢山あったのは申し訳なく思う反面、
お願いして本当に良かったと確信しています。
新見さん抜きでは今のチームは有り得なかったですし、
私自身もとっくに潰れていたと思います。
解散発表から、各チームから引く手あまたな現状が
新見コーチの実績をこの上なく物語っていると思います。
一旦別々の道を歩みますが、また是非一緒に頑張れる日が来ると信じています。


長々と書き連ねましたが、
私自身は池尻FCへ移り、これからも北小学校で
サッカーを盛り上げていけるよう努力して参ります。
監督も狭山連盟へ残っていただけますし、
また北小や各グランドで見かけられた際は是非お声掛けください。
皆さんの元気な顔に会える日を願って
さようならではなく「またね」とご挨拶させていただきます。


                   2017年3月31日
                       松浦洋貴
 

再度の感謝

 投稿者:松原一弘  投稿日:2017年 3月30日(木)11時59分12秒
返信・引用 編集済
  3月30日木曜日です。勤務先が変わり、平日の休日です。カレンダーを見てたら次の土曜日日曜日、仕事です。これからは、こうした生活が日常生活になります。
リビングに飾った花や写真や寄せ書きを眺めながら、本当にたくさんの方々に出会い支えて頂いた31年間であったことを思い、ありがとうが頭の中にずっと湧き出てます。
日曜日の朝、多分、滅茶苦茶寂しさを感じるんやろなぁと思っております。
 

ありがとうございました

 投稿者:松原監督  投稿日:2017年 3月28日(火)10時35分46秒
返信・引用
  仮称 西池尻サッカークラブ発足からホワイトベアーズFC 最終練習、お別れ会まで、本当にたくさんの方々にお世話になりっぱなしの31年でした。
ありがとうございました。

31年の積み重なりで解団時の残金につきましては、育成会総会で御承認頂いた通り
北小学校開放委員会倉庫に、ラインカー1台と100mメジャー1台を新規購入して納品
、熊本城復興城主プロジェクトに大阪狭山市ホワイトベアーズFC として寄付、残金を大阪狭山市に寄付させて頂きます。
金額明細は、最終会計さんから引き継ぎ後、必ず皆様に御報告させて頂きます。

熊本城復興城主プロジェクトについては、小谷祐喜選手にも伝えました。現在、怪我の治療中ですが、1日も早くJリーグに復帰する意気込み、ホワイトベアーズFCの皆様への感謝を昨日メールで貰いました。

サッカーという一つのキーワードから、無限の繋がりと数え切れない笑顔に出会えた幸せをいまだ進行形で感じています。
ホワイトベアーズFCというチームは無くなりましたが、思いや情熱は消えません。

竹内コーチが最終練習の後、みんなに言ってました。
さようならではなく、「またね\(^_^)」の言葉で一つの区切りとさせて頂きます。

ありがとうございました。では、グランドでまたね\(^_^)
 

ありがとうございました

 投稿者:新見  投稿日:2017年 3月28日(火)00時43分32秒
返信・引用
  育成会の皆様、役員の皆様、監督、部長、松浦コーチ、竹内コーチ、練習に参加してお手伝いしてくれたOB・OGのみんなと卒業生お父さん・お母さん、1年間ありがとうございました。
そして僕がコーチとしていさせて頂いた3年間、歴代の育成会の皆様、色々なサポートして頂きありがとうございました。

今年度の活動も昨日で終わりを迎えていよいよホワイトベアーズの活動が幕をおろしました。
子供達はそれぞれの新年度に向けて新しい場所でのスタートに気合いを入れてくれている事でしょう。

今年度は高学年の練習を見る機会が少なかったですが、この1年君達の成長は目を見張るものがありました。狭山の卒業大会の3位という結果が君達の1年間の頑張りを物語っています、これからの新しいスタートに対して自信をもって下さい。

低学年は毎週楽しく練習しましたね。笑いあり涙あり、毎回ケンカあり!!コーチとしてバイオレンスな1年でした。最初はボールも蹴れないほどでしたけど最後には走りながらでもトラップもパスも出来るようになってくれたのでコーチはすごく嬉しいです。一番嬉しかったのは君達全員が相手にぶつかっていきこけてもすぐにボールをを追っかけるとこでした。たのもしかったです。

監督、部長、30年間大変お疲れ様でした。親睦会に集まってくれた幅広い年代のOB・OGを見ていると長い間頑張ってくれた偉大さがわかります。

松浦コーチ、竹内コーチ、子供達に色々なサッカーの指導ありがとうございました。横で見てたらいつも子供達が熱心に楽しんでやるメニュー構成、素晴らしかったです。

育成会の皆様には何を取っても未熟な僕を助けて頂きありがとうございました。3年間、各年度のお父さん・お母さんの協力が無ければやってこれませんでした。謹んでお礼申し上げます。

最後に子供達、4月からは新しい学年に上がるのですから今の状況に満足せず、去年出来なかったことは今年出来るように、昨日出来なかったことは今日出来るように、常に目標をもって練習しよう。何事も練習しなければ出来るようになりません。出来るようになるには練習第一です。

一生懸命ガンバレ!!!
 

ご卒業おめでとうございます。

 投稿者:竹内  投稿日:2017年 3月16日(木)19時32分30秒
返信・引用
  6年生のみんな、卒業おめでとう??

今日は良い思い出になる卒業式でしたか?
いよいよ小学校を卒業し、明日から春休みですが、週末は試合が続くのであまり夜更かしせず、土曜日は元気に集合して下さいね。

6年生の保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。

次はチームの卒業まで、あと少しとなりました。
子供達みんなが笑って卒業出来る様、尽力致しますので、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
 

前へ!

 投稿者:松原監督  投稿日:2017年 3月13日(月)23時23分10秒
返信・引用
  2日間で10試合というハードな日程にもかかわらず、素晴らしい戦いを見せてくれました。
前へ!の気持ちを途切れさせる事なく、一人一人がチームのためにと走り抜いてくれました。
3月26日日曜日、最終練習日の終了のホイッスルが鳴るまでは、この気持ちを持ち続けて下さい!

育成会の皆様、ありがとうございました。子供達同様、最終までよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 

川淵杯・卒業大会

 投稿者:松浦  投稿日:2017年 3月13日(月)11時23分35秒
返信・引用
  土曜の川淵杯、日曜の卒業大会
両日5試合の計10試合を戦い抜き、
どちらも出だしは良かったとは言えない中で巻き返し、
川淵杯5位、卒業大会3位を勝ち取った子供達を誇りに思います。

この結果は出場時間の長短に関わらず、
参加した全員で勝ち取った物であり、
設営・審判・応援に御尽力いただいた皆様のおかげです。

子供たちは失点しても慌てず、自分たちのサッカーを貫き、
この二日間で大きく成長してくれました。

残すは千早赤阪卒業大会と、喜連東交流戦。
私個人はお別れ会には仕事で参加出来ませんが、
試合は両日とも参加します。
子供達と全力で戦い抜きますので
引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。
 

川淵杯、卒業大会

 投稿者:竹内  投稿日:2017年 3月12日(日)22時55分44秒
返信・引用
  選手のみんな二日間の大会、お疲れ様でした。
また育成会の皆様、この両日の大会運営、応援等にご協力いただき、誠にありがとうございました。

子供達は少ない人数の中、本当に頑張ってくれました。どの試合もナイスゲームで子供達の成長を実感させてもらえた大会となり、私自身非常に嬉しい、楽しい二日間となりました。

特に卒業大会、最後の3位決定戦は一点負けている状況でも子供達の頑張りは素晴らしく、ハラハラドキドキはありましたが、同点PK勝ちとなり、頼もしく、誇らしくもありました。

子供達と一緒に過ごせる時間が少なくなり、淋しさが日増しに大きくなっておりますが、来週も大会がありますので、また育成会の皆様のご協力、応援の程、宜しくお願い申し上げます。

選手の皆んな、本当にこの二日間、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、また来週も元気に会える事を楽しみにしてますね。
 

御礼

 投稿者:松原監督  投稿日:2017年 2月15日(水)10時57分9秒
返信・引用
  2月11日土曜日 親子OBOGサッカー大会
育成会の皆様、OBOGの皆様、コーチ、部長 設営、運営、後片付け、
最初から最後までお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。

沢山の笑顔がサッカーを通じて集まる、

ホワイトベアーズFC創部以来の目的は完遂出来たのではと思っています。

ひたすら、感謝感謝感謝です。

サッカーの灯は消えることなく続いていきます。
皆様の人生の横に、いつでもサッカーがある!

サッカー大好きで良かったと、ますます強く思うようになりました。
ありがとうございますm(__)m
 

親睦会

 投稿者:新見  投稿日:2017年 2月12日(日)11時57分5秒
返信・引用
  育成会の皆さん、監督、部長、松浦コーチ、竹内コーチ、ホワベメンバー、集まってくれたOB・OGの皆さん、昨日は大変お疲れ様でした?
残念な事に今年度で廃団してしまうので恒例の親睦会も最後になってしまいましたけど、最後にふさわしい華やかで賑わいのある親睦会でした。

会長の中谷さんを中心に主催して下さった育成会のお父さん・お母さん、お手伝いしに来て下さった卒業生 のお父さん・お母さん、ありがとうございました?

忙がしいなか集まって下さったOB ・OG の方々、少しでも多く集まってもらうように各年代で声を掛け合って下さった事だと思います、ありがとうございました?

監督・部長が30年続けて頑張ってこられた証しがこれだけの楽しい会になった事だと思います、ありがとうございました?

改めまして昨日親睦会はありがとうございました?
残り2ヶ月を切りましたけど頑張っていきましょう?
 

2月3月予定

 投稿者:松浦  投稿日:2017年 1月21日(土)21時54分35秒
返信・引用
  2017年2月予定
04(土)09:00-13:00
05(日)川淵杯⑥
11(祝)09:00-18:00 親子&OBOG戦
18(土)09:00-13:00
19(日)09:00-12:45
25(土)09:00-13:00
?
2017年3月予定
04(土)09:00-13:00
05(日)09:00-12:45
11(土)09:00-13:00
12(日)大阪狭山市卒業記念大会⑥
18(土)09:00-13:00
19(日)09:00-12:45
20(祝)09:00-12:45
25(土)09:00-13:00
26(日)09:00-12:45

本日の開放委員会を受けて、現時点の予定となります。
 

①金剛杯結果、②1/15小池杯辞退

 投稿者:松浦  投稿日:2016年12月25日(日)20時58分4秒
返信・引用
 
皆様昨日は金剛杯お疲れ様でした。
戦績ですが

[グループトーナメント]
vs城内SSC 0-2
vs大伴FC 2-0

→[チャレンジトーナメント]
1回戦
vs松原FC.EMAZIC 1-0

準決勝
vs金剛レッドスター 1-1 PK2-1

決勝
vsラポールFC 0-3

子供達は果敢に5試合を戦い抜きました。
初戦を落としてしまった事でグループ1位2位を狙えなくなったのは痛恨でしたが
チャレンジトーナメントでは互角や劣勢から巻き返す逞しさを見せてくれました。
決勝戦は同じ狭山のラポールさんと争い、0-3と敗れてしまいましたが、
戦いとしては良い試合をしてくれました。
1発勝負のトーナメントでリードされている状況で
攻めに出る以上、カウンターのリスクは致し方ありません。。
その為にも、初戦・決勝共に共通するのは試合の入り方。
フワッと入ってしまう癖が未だに抜けず、緊張か遠慮なのかは微妙ですが、
相手どうこうの前に、自分達の力を全力で示す事が出来ればもう一段階登れると思います。

年内通常練習は本日で終了しましたが、
26,28と平日練習がありますので各自、昨日得た経験と課題を復習して来年へ臨みましょう。


②先日出欠をお願いしておりました、1/15(日)の小池杯ですが
出席人数がギリギリですので、スタッフ全員で協議し、万一の際の先方への御迷惑を鑑み
残念ながら出場辞退とします。

 

レンタル掲示板
/1