50歳の城南祭のその後の後



カテゴリ:[ その他 ]


311件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[323] みや子さん 書き込みありがとう!

投稿者: Michiko 大木 投稿日:2017年 5月21日(日)09時36分24秒 softbank126114167100.bbtec.net  通報   返信・引用

掲示板の番人 大木です×o×
みや子さん、Line & Mail はしたけど、掲示板にも一応 ご返信です。ミ・ω・ ミ

この歳になると、自分の体調も心配になるけど、
親世代のお世話にも苦戦する…  しんどい時期でもありますよね。
まず自分を大事に、無理をしないでストレスを少しでも解消して下さりませ!

城南の仲間の中には、親世代でなくても介助や看護に追われている人もいるでしょう。
どの人もみんな頑張り過ぎないように…

とにかく、カキコありがとう!です。○
(この掲示板のセキュリティーがずっと気になりながら日が過ぎている大木です。
 立ち上げた時は、プロってる相模君が頼りだった。)
   う~ん、素人のおばちゃんがまたトライするか… (;_;)/~~~
?




[322] みちこさん、遅くなりました。

投稿者: 山村 みやこ 投稿日:2017年 5月16日(火)15時14分17秒 157-14-229-198.tokyo.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

みちこさん、取り合えず元気。土曜日集まったメンバーも元気だったよ。
来れば良かったのに。
紅一点が紅二点になったのに・・・。
母が圧迫骨折で4月4日にオペして早々と退院させたのに、いわゆる「まだらボケ」
私は三姉妹なので、連携プレーで来たけれど、母上、なにもする気無し。
装具着けて寝るのはイヤ。早く死にたい。そのフレーズです(涙)
心の中で「それだけ食べてるのだからまだお迎えは来ません」と呟いてます。
明日は告別式で相模原。訃報が多くなって来た・・・。
デイサービスも見学に行かなきゃならないし、忙しい合間をぬって飲み会に参加してます。
ストレス無く生きてきたけど流石に無理になって来た今日この頃。



[321] Dear Friends.

投稿者: Michiko 大木 投稿日:2017年 5月13日(土)19時49分13秒 softbank126114167100.bbtec.net  通報   返信・引用

おーい、品川飲み会組~!
色々な形の応援をありがと!
\(^-^)/

みやちゃん、元気ですか?



[320] てふてふ

投稿者: ウメエツ 投稿日:2017年 4月18日(火)14時25分13秒 p4521099-ipngn25601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

櫻、と書いて、二階の女がちょいと気にかかる、と読む( ^ω^)・・・?なんちゃって。桜の季節も終わったので、我が家の植木の世話が終了して、ほっとしたところに、紋白蝶が・・!!瞬間的に、<てふてふ>が頭を過ぎり、新田先生を思い出した・・。先生、お元気ですか?今年も、てふてふの季節がやってまいりました。
そんな訳で、うめっちでした??



[319] 桜 目黒川

投稿者: Michiko 大木 投稿日:2017年 4月13日(木)23時39分10秒 softbank126015074225.bbtec.net  通報   返信・引用

南里君とお別れをした帰りに通って来た「目黒川」
寒い寒い一月だった。
桜の名所と聞いていたけれど、お花見に来た事がなかった。

桜が咲いたらまた来ようと思った、帰り道。
今日 遅ればせながら行って来た。



[318] 勝ち点16 得失点差9

投稿者: サッカー小僧 投稿日:2017年 3月29日(水)10時37分55秒 softbank126015074225.bbtec.net  通報   返信・引用

お~い、梅田・小暮・平林く~ん!サッカー
サッカー部は欠員が二人なんだからしっかり現地応援してよ。
?



[317] ハリルホジッチ監督

投稿者: サッカー小僧 投稿日:2017年 3月27日(月)22時03分23秒 softbank126015074225.bbtec.net  通報   返信・引用

「埼玉スタジアム2002」Home サッカー
明日はどうか?
今野は大丈夫か?
川島 良く止めた。

今日は寒かった雨雪
皆さん、体調に気をつけて。

ウメちゃん、元気にしてますか?
?



[316] 桜の便り

投稿者: Michiko 大木 投稿日:2017年 3月22日(水)19時40分36秒 softbank126015074225.bbtec.net  通報   返信・引用

桜の開花
地元 靖国神社の基準木。
その便りと共に、中学時代の友が逝ったと知らせが来た。

靖国神社の「みたままつり」、北の丸公園、千鳥ヶ淵。
皆で遊んだ。

学生運動の真っ最中だった中学一年の終わり頃、
機動隊と日大の学生とが、白山通りで衝突。
そんな中を、我が中学は、臨時・集団下校した。
催涙ガスが目に痛かった。

厳しい軍隊のような中学だったけど、皆で悪い事もした。よく職員室に呼び出された。
昨日のように、思い出し、大人になっても、あの頃を皆で語り歌った。



桜が咲いたんだよ。
ばか!
良くなって、千鳥ヶ淵に行くんじゃなかったのか!

みんな、もう逝くな!



[315] 「日本中が我慢をしようと思った」

投稿者: Michiko 大木 投稿日:2017年 3月12日(日)10時13分36秒 softbank126015074225.bbtec.net  通報   返信・引用

7年目に入った。
「日本中が我慢をしようと思った。あの頃の気持ちはどこへ行ってしまったのだろうか… 」
テレビのコメンテイターの言葉にもっともだと思った。

あの日の夜、甲州街道は、車の赤いテールランプが動かぬまま ずーっと続いていた。
その横の歩道を人々が黙々と歩いていた。
当時の私の住まいから見た、その光景が思い出される。
私はまだ次がいつ来るのか…と、寝ずにテレビを見ていた。

何日か経ち、京王線の改札口には、「ダイヤ通りに電車は来ないけれど、ご了承下さい」
といったお知らせが掲げられていたし、来た電車の車内には電気が付いていなかった。
「昼間だし、良いよ」と思った。


現地の状況は言うまでもなく、東京のど真ん中でも通常の状況ではなく、人々は色々と思う事があった。
でも、その気持ちを忘れてかけてしまっている事を自覚しているだろうか…。
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』ではダメだと、私は親から言われた事を子供に言っている。

今の自分の状況を、当たり前の事のように思っているかも知れないが、その当たり前の事に感謝を忘れず、
震災や事件事故に限らず、自分があの時思った事 を時に思い出さなければいけないと思う。
私個人は、現地の被災された方々を思えばオリンピックなんかやってる場合かと、ずっと前から、思っている。
?



[314] 『雛祭り』だった。

投稿者: Michiko 大木 投稿日:2017年 3月 4日(土)01時39分36秒 softbank126010201136.bbtec.net  通報   返信・引用

3月3日雛祭りを娘と過ごした。


5~6年前だったか…、イヤもっと前だったかも知れない。
錦華小学校、一橋中学校、そして城南とずっと一緒だった、梅田耕潤くんから葉書をもらった。
旅先からのものだった。

「娘さんと明るく笑顔で日々を過ごして下さい。ご主人と息子さんが天国で安心できるように…」と書いてあった。

その言葉にハッとした。
そうか、そうなんだ…と思った。
笑って過ごすなんて出来ない状況だったし、笑ったりしちゃいけないと思っていた。
でも、ずっとそうしていたら、天国の人が余計に心配するんだ…と、梅田耕潤くんの言葉で気付いた。

南里君のご家族は、まだ日が浅いけれど、ご家族やお孫さんが笑顔を見せたら、南里君が心配しながらも少しはホッとするだろうと、雛祭りを娘と過ごしながら思った。

おい、南里博和~!
空からしっかり守りなはれ~。
先輩に色々聞いて、見習いなはれや~。


レンタル掲示板
311件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.