写友島本掲示板



カテゴリ:[ 写真 ]


564件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[568] 矢田寺

投稿者: 投稿日:2017年 6月26日(月)16時05分29秒   通報   返信・引用

今日、矢田寺へ行ってきました。
紫陽花はちょうど満開で朝9時半頃に着いた時には人はまばらでしたが、11時過ぎに帰る頃には大勢の人が途絶えることなく通路に立ち止まって撮影するもはばかられるくらいになっていました。




[567] 写真展

投稿者: 西郷忠男 投稿日:2017年 6月24日(土)21時32分36秒   通報   返信・引用

 祇園のぎゃらりい西利で開かれている「藤田光彦写真展・京都の茶畑」を見てきました。すべての作品が135ポジフィルムで撮られ、半切ノートリ?サイズの51点が季節順に飾られていました。藤田氏は城陽市の方で西利での個展は2回目とか、ハスと茶畑をテーマに撮り続けておられる由、和束町へは毎週のように出かけておられると聞きました。
 お入り用な方はどうぞとおかれた、作品目録には撮影データがあり、撮影地の詳細集落名があり、茶畑を狙うには格好な教材と感じました。広角レンズにCPLフィルターを嵌め、絞り込んでの撮影が半数以上、リバーサルフィルム故に撮影で全てを決める!という気迫を感じる目録でもありました。会期は27日(火)まで。
 添付は帰りに撮った祇園白川のアジサイです。



[566] 善峯寺紫陽花

投稿者: kazu 投稿日:2017年 6月24日(土)17時02分13秒   通報   返信・引用

昨日の晴天午前中、善峯寺紫陽花を見てきました。
初めてバイクで行き道を間違って途中で2回聞きましたが、帰りは40分ほどで帰ってきました。
丁度見頃で奥の院からの景色は気持良かったです。
帰りに長岡天満宮の蓮の様子を見てきました。
まだ花は咲いていませんでしたが蕾を沢山付けていました。あと1週間すれば花が見られると思います。

http://blog.goo.ne.jp/okki9



[565] 柳谷観音

投稿者: 投稿日:2017年 6月23日(金)12時29分1秒   通報   返信・引用   編集済

午前中、柳谷観音に行ってきました。
今年の紫陽花はどこも花付きが悪く、柳谷観音の紫陽花も例年に比べ貧弱に思いました。
アジサイ祭は一週間伸びて25日(日)とのことで、帰る時に露店用のテント設営をしていました。

*柳谷観音と山崎聖天うっかり名前を取り違えていました。お詫びして訂正します。



[564] 和歌山のあじさい

投稿者: takeshi 投稿日:2017年 6月21日(水)23時46分34秒   通報   返信・引用

土砂降りの雨の中を和歌山県までアジサイを追って行ってきました。
現地へ着いたら雨は上がって、雨上がりのしっとりとしたアジサイを撮ってきました。
1・2枚目は白浜に近い上富田町の「あじさい曼荼羅園」(救馬渓観音という寺院の裏山の中にあります)、3枚目はアジサイ寺といわれている有田市の仁平寺です。



[563] 雨の三室戸寺

投稿者: 投稿日:2017年 6月21日(水)13時00分43秒   通報   返信・引用

午前中、雨の中三室戸寺へ行ってきました。
昨年と比べ花はあまり咲いていないように感じ茶店に人に聞くと、今が見頃ですが今年の花は小さいとのことでした。
朝9時前に行ったときには人はまばらでしたが帰る頃になると大勢の人で混雑状態でした。
紫陽花と蓮の花の写真を投稿します。



[562] 長谷寺のアジサイ

投稿者: takeshi 投稿日:2017年 6月19日(月)18時40分48秒   通報   返信・引用

昨日、長谷寺へアジサイを撮りに行ってきました。
5~7分咲きくらいでしたが、先行して咲いた花もまだ枯れてはいなかったのと、蒸し暑かったものの曇り空だったので光がよくまわり、けっこう楽しんできました。
いよいよアジサイのシーズンのはじまりですね。
3枚投稿します。



[561] 三千院のお地蔵様

投稿者: kazu 投稿日:2017年 6月19日(月)18時31分5秒   通報   返信・引用

大原三千院の紫陽花を見て来ましたが、梅雨の雨不足で元気がなく、お地蔵様を撮って来ました。
苔の中のお地蔵様は幸せそうでした。

http://blog.goo.ne.jp/okki9



[560] 明石夕景

投稿者: Masao 投稿日:2017年 6月18日(日)15時32分6秒   通報   返信・引用

 実家に帰ることになり、明石大橋と実家の近くの夕景を撮りました。
2枚掲示します。明石大橋のの写真は、夕日が橋からかなり西に外れてしましました。
日を変えて、実家の写真は手前に水の入った田んぼを入れたかったのですがいいポイント
が見つからず、近くのゴミ集積所からパチリでした。



[559] 山崎モネの池、聖天さん、長岡天満宮

投稿者: kazu 投稿日:2017年 6月15日(木)16時37分51秒   通報   返信・引用

京都植物園でもう蓮の花が開花と聞いたので長岡天満宮の蓮の具合を観てきました。
残念ながらまだ蕾も見当たりませんでした。
モネの池の蓮、聖天さん紫陽花、天満宮の階段手すりのカマキリの赤ちゃんです。

http://blog.goo.ne.jp/okki9


レンタル掲示板
564件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.