Street 最凶?閉伊川釣師連合

Street ストリート Street ストリート 閉伊川 鮎 あゆ アユ



カテゴリ:[ 趣味 ]


124件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[125] 努力は報われる?

投稿者: まつD 投稿日:2017年 7月16日(日)07時04分22秒 p492220-ipngn2901morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ワクワクしすぎて前夜から寝られない釣り師たち・・・ 1番乗りのレジェンドは集合場所ですでにウェーダー着用済 タネ缶準備済
着用したまま寝たのでは?と思わせる速さ それとも普段から寝巻がウェーダー秘恐るべしレジェンド
5時半=3で本命ポイントに入川。レジェンドはタネ交換の為適当なチャラ瀬で即掛け炎2連 爆釣の予感
早起きして場所確保した甲斐あって今日は50本イケる◎o◎状況だったが・・・・・そこからがヒドかったドクロ
クラーの肩掛け切れ、掛針すっぽ抜け、舟に入れ損じ、ライン切れ等々・・・これじゃ循環の釣りなんてものは成り立たず爆弾
レジェンドもイマイチ レジェンド振りを発揮できず→ この状況でも何とか掛けるのがレジェンド振りなのかも祝
本命ポイント見切り流浪の旅へ 安住の地を見つけJ参戦 何とか明日へはツナガリマシタ




[124] 本流調査?

投稿者: レジェンド 投稿日:2017年 7月15日(土)18時51分23秒 KD182249246033.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

下流の天然物?狙いが、今日はまずまずです
♪サイズは、ばらつくも?!場所を見つければ!!幅広の良いのも混じりましたね~(^O^)



[123] 解禁 2発目

投稿者: まつD 投稿日:2017年 7月 9日(日)20時12分39秒 p492220-ipngn2901morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

連続出漁フグ
今回も昨日の午後の部深場スタート→上流の瀬まで
大きさ狙いはスタート深場 数狙いは上流の瀬へ
来週も早朝からここでスタートできれば大量かも^_^
抜きたいなら9月期のタックルが必要 来週参戦予定の
ねずみ男がこの情報を見ていればよいが・・・宇宙人
最大23cm 今年はとにかくデカい



[122] 解禁 1発目

投稿者: まつD 投稿日:2017年 7月 9日(日)06時54分58秒 p492220-ipngn2901morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

①いつもの橋上 ②初挑戦深瀬
①掛からなすぎてどうなるかと思いながら午前中~午後いちまで・・・チビ鮎4本´Д`
②O型さんがいるとのことで初参戦・・・デカい 抜けない 身切れるでなんとか9本(写真最大22cm)

本流が温い?温暖化?? 猛台風が来ないで適度に水量を保ってもらえれば、今年は良い年になるかもT▽T



[121] 解禁日は、ぼちぼち?

投稿者: レジェンド 投稿日:2017年 7月 5日(水)23時02分33秒 KD182249246038.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今年の解禁日は、全般的に、ぼちぼちでした!天然物?も出ているみたいですよ~(^O^)俺の掛かり鮎は、16~20センチで、半日で15匹(>_<)ジュニアは、1日頑張30匹との釣果でした。
大雨洪水が、今年は無い事を?!祈りますよ。



[120] いよいよ解禁

投稿者: まつD 投稿日:2017年 6月30日(金)19時28分21秒 p492220-ipngn2901morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

Street鮎事業部のスタッフの皆さま、待ちに待った解禁ですねぇ。私は八幡平でラグビーです・・・´_`
7/8スタート予定ですので、仕事をしてくれそうな種鮎確保をお願いします。
写真の鮎は「34.3cm550g」 いるところにはいるんですね
?



[119] 閉伊川でも何とかなりませんかねぇ

投稿者: まつD 投稿日:2016年10月13日(木)16時56分8秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00010003-nishinp-soci

↑大分の尺物らしいですが、うらやましい・・・力こぶ



[118] Re: 最凶メンバーお疲れ様でした。

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月29日(木)06時32分20秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

やはり食鮎×でしたか・・・´_` こうなってくれば次回釣行からは鮎たもレス・引き船レスでキャッチ&リリースで・・・'_';
河川状況&鮎健康状態良化に期待ですねドキドキ



[117] 最凶メンバーお疲れ様でした。

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 9月26日(月)12時51分45秒 KD182249246149.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

閉伊川は、まだまだですよ~どぶ?ヘドロ??臭いな~!一匹焼いてみました、食べようと?臭いをかいだら(@_@)(>_<)ダメですね~喰えませんでした。



[116] 閉伊川

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月20日(火)06時17分16秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

矢田川(昭和の学校付近)より上流はクリアウォーターになっていますチョキ矢田川からコンクリート色した水が流れ込み、そこから下流から濁りはじめます。
今週天候が良ければなんとかなりそうなんだけど・・・魚



[115] Re: 小国②

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 9月18日(日)13時32分53秒 pl765.nas814.p-iwate.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用 > No.114[元記事へ]

天気が、良くなれば?美味い鮎が、戻るのか??
川が落ち着いたら、終盤の友釣りを、楽しみたいねー。



[114] 小国②

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月18日(日)12時45分30秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

上流部はクリアウォーター^_^



[113] 小国①

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月18日(日)12時44分2秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

石が見えるので天候次第でやれるかも



[112] そろそろ

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月18日(日)12時42分22秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

写真



[111] そろそろ・・・

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月18日(日)12時41分24秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

来週あたり行けるか?



[110] ここはどこ?

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月11日(日)08時44分45秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

蕨ヶ沢橋→流失>へ< ヤナ場→砂没'_'; ヤナ小屋→流失´Д` 涸川旧道→通り抜け不可◎o◎



[109] Re: こんなだったっけ?

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月 6日(火)13時19分23秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.108[元記事へ]

> > 根城橋付近 鱒ポイント流失 入川するには2mくらいダイブが必要です。
>
> 写真貼り忘れσ^┰゜



[108] Re: こんなだったっけ?

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月 6日(火)13時18分46秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

> 根城橋付近 鱒ポイント流失 入川するには2mくらいダイブが必要です。

写真貼り忘れσ^┰゜



[107] こんなだったっけ?

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月 6日(火)13時17分33秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

根城橋付近 鱒ポイント流失 入川するには2mくらいダイブが必要です。



[106] 花原市付近②

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月 6日(火)13時15分51秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

国道側の堰堤がなくなっているので、そっちだけ流れてしまって対岸は流れなし。今後もこのままかも



[105] 花原市付近①

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月 6日(火)13時13分26秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

堰堤が1~2スパン無くなっていました・・・



[104] 元に戻ってる・・・

投稿者: まつD 投稿日:2016年 9月 6日(火)13時11分7秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

高圧線付近 1本の太い瀬に戻っていました。



[103] 台風の被害??

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 9月 2日(金)16時27分48秒 pl765.nas814.p-iwate.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

今回の、台風はスゴいです!自然には、誰も勝てないな~閉伊川は怒りを、吐き出した。



[102] 今日も最高?

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 8月21日(日)18時10分28秒 KD182249246146.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

マツD.お疲れ様でした!まだ水が高い割には、居れば掛かりましたね~でも?魚が少ないのかなー?後半のデカいヤツを取りたいですね~(^O^)今日も有り難う。



[101] タネ缶情報

投稿者: まつD 投稿日:2016年 8月19日(金)21時01分49秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

真ネズミ男よりタレコミあり

タネカンゼンメツ カギコワレテナクナッテイル シンダタネハリリースズミ

というわけで 次回は養殖スタート決定TдT

 ※8/21も怪しそうな天気予報ですねぇ'_';



[100] 釣果は??

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 8月16日(火)18時54分39秒 KD182249246163.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、仏壇の片付けを、済ませ10時出発です!本流はややにごり?取りあえず囮缶前でスタートです~!!水はやや高くにごり無しです。
なんといきなり二本来ました!この二本にだまされて??移動無し5時まで粘り、まさかの五本ですよ~(泣)ネズミ男JNも午後から参戦し、二本来ました!も後が無しです?形はまずまずでした!中には浮かせない?びっくりポンも!幻です?



[99] 土用隠れなの?それとも・・・

投稿者: まつD 投稿日:2016年 8月13日(土)21時28分34秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

調査結果(7:30~16:00)
・タネ缶周り → 無反応
・シュガーデビュー橋上 → 無反応 鮎見える ハミ多いのに・・・
・片巣上 → 無反応 巻き鮎多数 ハミ多いのに・・・
・O型さんポイント → 2匹 鮎多数 光ったところに入れても反応悪くしっかり乗らずバラシ多数
・タネ缶周り → 無反応 鮎見えるようになったが・・・
・リンゴ奥 → 反応あったような気が・・・ ハミ多数デカい チャラ → 無反応 鮎見える

というわけで、いろいろな場所に竿を出してみましたが30~60分で移動の繰返し>へ<
水温が下がれば何かが起きそうな気もしますがねぇ爆弾 15日以降の曇天に期待ですカギ

※タネ缶情報 昨日産2本 本日産2本
※海釣り野郎の行動範囲が下流に30m広がっていました◎o◎



[98] 体調確認?

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 8月12日(金)10時06分51秒 pl1162.nas812.p-iwate.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

マツDさん、再起動は上手く実施できましたか?
一寸心配しております??ピーポーピーポーの、お話も聞きたいです・・・。



[97] 朝一番で!

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 8月11日(木)05時35分34秒 KD182249246142.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ジュニアは、五時半に出発です!?
今日も、マツDとの二人大会です。
爺さんは、午後からの予定です?よろしく♪。



[96] 窮鼠猫を噛む

投稿者: まつD 投稿日:2016年 8月 9日(火)06時26分44秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

日曜日は、レジェンドJrの勝利で終わってしまいましたT▽T
さらにJrは本流瀬釣り(まだ激流ではないけどウッシッシ)の醍醐味を覚えたようなので、今後に期待です祝

で、J君は葬式も終えて早速Telあり♪「上司が帰省する娘と鮎を食べたい」と・・・4~5匹ほしいらしい? まだ13:00頃なのに?
自分で釣れる時間なのに? 意味が分からないけどJrがまずまず掛けていたので献上しても良いか聞いていないけどOK
現場に来る時には「竿をもってこい」と伝えるもイマイチな返事?喪中?

そんなこんなでタネ缶場所に移動して釣っていたらJ君登場 やはり竿持参なし無手に絆創膏の親分みたいなモノが・・・J君第一声「いやいやネズミに噛まれて・・・」?
家で寝ている間?外でサボって昼寝している間?ネズミ飼っているの?・・・色々な場面が頭をよぎり・・・J君の答えはなんと!ネズミ
友釣りでネズミネズミを掛けたらしい>へ< ネズミ前アタリ→ネズミヒットNEW→ネズミ抜き(未確認)→ネズミナイスキャッチ(未確認)→
ネズミ掛針が痛くて鳴いている→かわいそう→外してあげようCOOL→ガブップレミアムという流れらしい・・・まさに「窮鼠猫を噛む」ヒラメイタ!

《「塩鉄論」刑法から》追いつめられた鼠が猫にかみつくように、弱い者も追いつめられると強い者に反撃することがある。

野生のネズミに噛まれると全身に影響が出て「全身攣る」「喉が変」「リンパが変」等々・・・5日間病人扱いで手濡らし禁止´Д`を言い渡されたらしい

今後の鮎掛けには毒針魚を挟むトングも必要かもドクロ

8/11の山の日には5日過ぎているのでJ君の復帰戦か? 皆さんもネズミ注意でヨロシク!

昨晩~今日の雨で11日に水量変化があれば爆釣かもチョキ
?



[95] 囮情報

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 8月 6日(土)21時16分35秒 KD182249246160.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

囮は、先週からの五本が、なんと三本死亡?びっくりです!今日5時から何時ものチャラ瀬で囮確保のつもりで現場着でも、なんと三人でポイントを攻めてました!仕方なく上の瀬が空きそうなので5時半まで待ちました!やっと二匹確保ですよ~結果、明日の囮は新品二匹、中古二匹です 明日は仕事がタップリですね~(泣
ジュニアは朝一番でやる気です?囮は二匹でよろしくお願いします。



[94] Re: お盆スケジュール

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 8月 5日(金)09時34分30秒 pl1162.nas812.p-iwate.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用 > No.93[元記事へ]

スケジュール確認しました。
同行可能日は、前日にお知らせします・・・よろしく。



[93] お盆スケジュール

投稿者: まつD 投稿日:2016年 8月 5日(金)06時01分44秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。
お盆漁期がほぼ確定しました!同行可能であればよろしくお願いします宇宙人
8/ 7:終日ウッシッシ
8/11:前日会社宴会のため・・・早朝厳しいかも´Д`
8/12:9時~通院お昼前に入川可能かイルカ
8/13:お盆棚を完成させればすぐに川へ♪
8/17:終日祝



[92] Re: 本流調査?

投稿者: まつD 投稿日:2016年 8月 1日(月)06時05分25秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

本流の調査お疲れ様ですフグ
本流がまだ早いとは残念です・・・でもあのチャラ場がデカく100点なっていて8月1発目もチャラ場スタートかな?ヒヨコ
おかげさまでなんとなく状況が見えてきたので、1週間かけて仕掛けの点検⇔秘改造の繰返し決定!!

※土曜日函館に向かう時にも海釣り野郎発見しました。´Д`ちなみに全体の釣り人はとても少なかったです。(7:15発12:30着)
?



[91] 本流調査?

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 7月31日(日)21時17分32秒 KD182249246150.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

午後からスタートですね~(^O^)まずは、大平の上から下まで二百メートルで、ウグイ(尺クラス)二匹、鮎・一匹(オイボシ無し)二時間粘り場所移動です!桜マス?も目印のすぐそばでビックライズです!背中は真っ黒ですね~。
囮確保の為、何時ものチャラ瀬で?8連発です!しかもデカいので飛ばせません(ナイロン)上の瀬でも四匹出ました。今日一番鮎は、23,5センチでしたね~(^O^)美味でした。



[90] Re: 釣果は??

投稿者: まつD 投稿日:2016年 7月25日(月)19時01分44秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

^▽^お疲れ様です!
魚が大きくなったように見えますねぇ。あとは匂いが・・・
来週も参戦できないので´Д`今後の漁場探索をよろしくお願いします。
そろそろ本流ですかねぇOK
9:30ころに橋を通過した時にレジェンドとレジェンドJrが瀬頭と瀬中付近で見えたような・・・



[89] 釣果は??

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 7月24日(日)21時54分29秒 KD182249246148.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日も、我慢の釣り人です。



[88] 最凶メンバーお疲れ様でした。

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 7月24日(日)21時45分39秒 KD182249246148.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、がまかつの大会で、ヤハリ!!何時もの場所は先行者の川入りあり。しかしチャラチャラは、三人分あいてました(^O^)しかし水が下がり、ポイントがズレたね~?上流のポイントを選手が攻めるも、四本のみであきらめて場所移動してきたとのことです。他の選手も、ほとんど釣れてないですね~?後半にボチボチ釣れました!



[87] P情報

投稿者: まつD 投稿日:2016年 7月22日(金)18時49分2秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

Sugar橋:下流段瀬に入川者あり 15:00にはいなくなっていしました。
海釣野郎~砂浜:区間に4台駐車
先週ポイント:入川者なし

以上7/22



[86] ポイント情報

投稿者: まつD 投稿日:2016年 7月22日(金)06時46分48秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

先週ポイント:19~21日入川者なし(ポイント下流瀬には1回入川)
Sugarさんデビュー橋前後:21日3名入川者あり(橋下+上流瀬+下流トロ)
海釣野郎~砂浜付近:20日に2~3名の入川者あり

次回釣行の参考にしてください。



[85] 最凶メンバーお疲れ様でした。

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 7月19日(火)20時18分32秒 KD182249246164.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今回も、無事に楽しい鮎釣りでしたね~(^O^)。
また、よろしく♪



[84] Re: タネ缶

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 7月15日(金)19時58分30秒 pl812.nas813.p-iwate.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

パトロール有難う。この出水で、良くなれば・・・。



[83] タネ缶

投稿者: まつD 投稿日:2016年 7月15日(金)18時21分59秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

無事に水没していましたので、みなさんご安心ください!



[82] Re: 2016鮎・明日解禁日

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 7月 2日(土)08時57分0秒 pl1162.nas812.p-iwate.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用 > No.81[元記事へ]

解禁日の釣果は、刈屋川の下流付近で朝五時から、夕方五時まで頑張った人で・・・15~30尾
サクラマスの?ルアーぐらいから15㎝弱の様でした。
ちなみに・・俺は、囮缶の前で四時(夕方)からスタート・・・ルアーサイズと、キーホルダーを2本。
厳しい解禁と・・・なりました。



[81] Re: 2016鮎・明日解禁日

投稿者: まつD 投稿日:2016年 7月 1日(金)17時39分10秒 p1120-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

^皿^ついに来ましたねぇ 今日の釣果はどうだったんでしょうね?ツネKさんが行ってそうな気が・・・ 3日に雨が降ろうが雪が降ろうがStartします力こぶ



[80] 2016鮎・明日解禁日

投稿者: レジェンド 投稿日:2016年 6月30日(木)19時00分41秒 KD182249246134.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今年も、何時もの場所に、囮缶をつけました!囮も四本仕入れ済みです。皆さん今年もよろしく♪



[78] Re: あゆタモ素材

投稿者: レジェンド 投稿日:2015年10月10日(土)07時39分35秒 pl1529.nas813.p-iwate.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

おー楽しみですねー・・・落ち鮎は、あれから一週間**朝昼晩**50キロとか100キロクラスの水上げです。
第二の群れは、ほぼ全滅と・・・?思われます。昨日またまたツネKが、午後から3匹小さいのが釣れたと、
早めにヤメデキターとのことです。???



[77] あゆタモ素材

投稿者: まつD 投稿日:2015年10月 9日(金)21時04分54秒 p11189-ipngn1301morioka.iwate.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

Y字きついトネリコ1本(葉が枯れていたのでOK?) 継柄用イタヤカエデ1本確保しました。楽しみにお待ちください。タモ素材に目が移りつつ・・・落ち鮎は・・・?



[76] 落ち鮎祭り再開です

投稿者: レジェンド 投稿日:2015年10月 3日(土)18時14分25秒 KD182250248231.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ツネkは、昼からホームで友釣り、様子を見に??4時頃行ったら!!丁度終わったよ~と・・疲れた~釣果はまずまずのサイズが、15~20あるかないかですね~(^O^)。
むかえの、大将もスタートして、連発!!トウメデ見ても?!かなりデカいです~!そのうち、ガラ軍団が(@_@せいぞろいですよ~!あっちでも?コッチでもって・・お祭り騒ぎです♪



[75] ツネKは、朝から

投稿者: レジェンド 投稿日:2015年10月 3日(土)08時54分41秒 pl704.nas812.p-iwate.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

朝一で、TEL有り(ツネK-です)今日は、デギッペーガ?との事。
燃えていマース***X日近し??


レンタル掲示板
124件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.