teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2007祝!

 投稿者:Tz@京都  投稿日:2007年 1月 3日(水)14時19分31秒
  Randyさん>明けましておめでとうございます。
今年はもっとSWAT活動したく思っておりますので
ど~ぞヨロシク(^^)v

http://homepage3.nifty.com/tzstage/

 
 

車高調

 投稿者:Mars  投稿日:2006年 9月 7日(木)07時32分20秒
  ごえ>
ダメと言うわけではないですが、こと乗心地を重視してローダウンするなら、
費用対効果も考えてノーマル形状(バネ+ショック)という選択肢もあり
ますよということで...
なお突き上げに関しては、純正アッパー(ゴム製)を使うノーマル形状に
比べて、多くはピロアッパーとなる車高調のほうがどうしても顕著に出ます。
実際のところ、セッティング幅が大きく取れる高価な部類の車高調で、
購入後に自分の気に入るよう減衰力等 仕様変更して貰って、街乗りでも
快適になったという人も居るんですが、ほとんどセミオーダーに近い
費用を要することになります。
そこまでやるのであれば快適な車高調の実現も可能でしょうけど、吊しの
ままではなかなか難しいのが現実じゃないかと思います。
 

車高調整について

 投稿者:ごえメール  投稿日:2006年 8月27日(日)20時15分24秒
  的確なご返答有難う御座います。車高調整はやめた方がいいんですかね!(-_-;)ノーマルのままだと、タイヤとフェンダーの隙間が多くてとても気になってしかたありません。ダウンサスも考えたんですが、友人がレガシーでダウンサスに交換した車を試乗さしてもらったんですが、段差でフロントに突き上げるような大きな音が響いてたので、車高調整だと減衰力調整が付いてあるし、バネのレイトを4Kから6Kのサスをえらんだらノーマルよりは、硬いぐらいかなと思っていましたが、いかがですか?今回2回目の車検も受けたので気分転換にイメージチェンジしたく思ってたんですが(ToT)/~~~管理人さんホームページをみていたらいいなーと思っていたんですがね。ご丁寧なご返答有難う御座いました。これからも頑張って下さい。  

車高調

 投稿者:Mars  投稿日:2006年 8月23日(水)07時29分25秒
  ごえ>
水を差すようですが、本当に乗心地を重視して考えるのなら車高調は
やめたほうがいいと思います。最近は乗心地を謳い文句にした車高調も
増えてますが、あくまで「車高調にしては」というレベルで、ノーマル
形状の製品にはかないません。また、乗心地に振ったせいで、ちょっと
気張ると車高調のくせに腰砕け感が顔を出すという中途半端(期待外れ)
な製品もあるようです。
ちなみに私も一時期、快適性を損なわないという売り文句のアラゴスタ+
メルヴェベースの車高調を付けていた時期がありましたが、やはり街中
ではゴツゴツ感が拭えず、そのうちに気を使いながら運転するのに疲れて
ノーマル形状に再変更した経験があります。
 

教えて下さい!

 投稿者:ごえメール  投稿日:2006年 8月14日(月)20時51分16秒
  私は、ステージア34RSに乗っていますが、足回りを交換したく思っていて、車庫調整を付けたいと思っています。あまりごつごつ感のない乗りごごちの良い車高調整のお勧めは御座いますか?ホイルと一緒に交換を考えています。身近にステージアを乗っている方がいなく質問さしていただきました。お勧めがあればメーカーなどを教えて下さい。本日、ショップに行ったらTEINのミニバン用の車庫調整を進められましたが、どうもショップの方は、あまり知らないような感じの方だったので不安になりました。  

7.16 ブルーメの丘オフミ

 投稿者:タカノリ2号  投稿日:2006年 6月20日(火)02時02分5秒
  皆様>
 きたる7月16日に滋賀県は竜王にあるブルーメの丘というところで
 去年に引き続きオフミをしようと思っております。

 最近京都・滋賀は結構にぎわってきた感があるので
 SWAT 関西連合 京滋支部の設立を勝手に考えこれからも
 盛り上げて行こうと思っています!

 ブルーメオフミは、京都の新春オフ、夏の名古屋の盆オフみたいな
 毎年この梅雨前後ぐらい?の開催を目標に京滋支部ならではの
 ほのぼのとしたオフミをしようと思っているので1台でも多くの
 SWATな方々、はたまた家族サービスをお考えの方からのご参加を
 お待ちしております(^_^)

 車だけでなく、ご家族と触れ合えるような時間を作られるのも
 いいので家族サービスでこられても大丈夫なのでまたよかったら
 よろしくです♪

Randy>
 お久しぶりです☆
 勝手に関西連合から京滋支部を設立とかいってすいません(^_^;)
 ブルーメの丘はご家族でも楽しめるのでもしご都合がつけばご参加宜しくです♪

http://studio-cubic.com/route34/

 

始めまして、親子で、ステージア

 投稿者:ステージア親子  投稿日:2006年 4月 9日(日)23時41分34秒
  乗ってるステージア親子です。ノーマルですが、これから徐々に手を入れて行く予定です。これからオフ会に参加したいと思ってますので、連絡お待ちしてます。 連絡先は090-3973-7358です。  

今年、早くも2回目!

 投稿者:Randy@管理人  投稿日:2006年 2月 3日(金)12時25分48秒
  Mars>
  いつもフォロー、ありがとうございます。

てんちょ>
  お久しぶりです。
 ステ降りちゃったんですか?
 また寂しくなりますね。
 これからも変わらぬお付き合いをお願いします。m(__)m
 

むだい

 投稿者:てんちょ  投稿日:2006年 1月28日(土)16時14分2秒
  Randy>
Randyサンがさっぱり顔出さないから淋しくてステ降りました(爆)
と言うのは冗談で降りたのは本当です(^^;;

ステ時代には色々お世話になりましたm(__)m
 

ドルフィン

 投稿者:Mars  投稿日:2006年 1月18日(水)07時26分11秒
  Randyさんどうもです。
オフミにも顔だしてくださいね~

sato>
直接買う他には、ドルフィン製品は日産のownシリーズに入ってるので
ディーラー経由でも取り寄せできた筈です。
あと、もちろん取引のあるショップやカー用品店でも取り寄せてくれますよ。
 

ドルフィン

 投稿者:sato  投稿日:2006年 1月17日(火)20時37分22秒
  早速教えていただき有難うです。
またコンタクトとってみます。
 

海豚製品

 投稿者:Randy@管理人  投稿日:2006年 1月17日(火)12時14分53秒
   遅くなりましたが、京都オフミお疲れ様でした。
そして、明けましておめでとうございます。m(_馬_)m
京都オフミで、いくぼーと今年はもっとネットに顔を出すと
約束したので、久々に職場から出現。

sato>
 はじめまして。
ドルフィンのオーバーフェンダーは直接ドルフィンにメールで
注文しました。ドルフィンの方と知り合いになれましたから...。
リップもそうです。
但し、グリルはどこかのショップで取り寄せてもらいましたが、
どこだったか忘れました。
 

はじめまして

 投稿者:sato  投稿日:2006年 1月17日(火)01時53分9秒
  奈良のsatoと言います。
突然ですが、HPのステージアの画像を見ててドルフィンオーバーフェンダーが気に入ってます。何処へ行けば売ってるんですか?
良かったら教えて下さい。
 

お疲れ様でした!

 投稿者:Tz@京都  投稿日:2006年 1月 4日(水)17時35分0秒
  Randyさん>
昨日、新春オフミお疲れ様でした。
交流できて楽しかったです。今年は頑張って沢山修行したいと思っていますのでご指導のほどよろしく<(_ _)>です。

http://homepage3.nifty.com/tzstage/

 

おめでとうございます。

 投稿者:いくぼー  投稿日:2006年 1月 2日(月)00時43分51秒
  Randy>
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです^^)
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:tany  投稿日:2006年 1月 1日(日)23時17分18秒
  Randy>
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 久しく会っていませんが元気してますか?
 また会える日を楽しみにしてます。

http://home.att.ne.jp/wind/tany/

 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:shin2  投稿日:2006年 1月 1日(日)13時00分53秒
  あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ご無沙汰していますがお元気ですか?
自分もボチボチやってます。
 

今年もあと4時間!!

 投稿者:いくぼー  投稿日:2005年12月31日(土)20時05分14秒
  Randy>
すっかりネットでお会いできなくなっちゃっていますね^^;)
またそのうちオフミでもやりましょう~!
良いお年を!
 

どうもです

 投稿者:sue  投稿日:2005年12月27日(火)19時53分36秒
  タカノリ2号 さん
ご返事ありがとうございます!
私は岐阜在住です。
今、ブレ-キ強化計画中で1/2~3は足ばらばらになっていると思います。
どこへでも飛んでいきますので、次回はがんばって参加したいです。
こんな私に、ご丁寧に誘っていただきまして感謝しています。

Randyさん
ずうずうしく書き込んでいます。
早速、オフミ誘っていただけました! 例の物でで行けないのですが、、、
では
 

はじめましてぇ~☆

 投稿者:タカノリ2号  投稿日:2005年12月27日(火)01時55分2秒
  sueさん>
京都に住んでる前期赤に乗ってるタカノリっていいます。。
一番近い関西圏でのオフミですが、1月2、3日に京都で新春オフミを
します。もしよかったらきはりませんかー?
みなさん気さくでなかなか面白いっすよー♪
初めてな方でも全然結構なんで仁志さんのところの板にチェックをいれて
おいたら日時場所はわかると思います。
仁志さんのページはhttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9999/index.htmlです。

ってかsueさんって関西県内の人ですか?w
ずっと近隣の人やと思って書き込んでますが 笑
とりあえずこれからもステを大事にのっていきましょう!

http://studio-cubic.com/route34/

 

レンタル掲示板
/6